【おすすめ】新宮オルレコース

新宮オルレコース、2019年3月にオープンしたそうで、4月中旬のある日、早速行ってきました。

新宮町の山方面、佐屋バス停付近がスタート。

 

私の自宅からスタート地点までは距離があるので、ついでに登山道を行きました。

平山(ラーメン雷蔵裏からの登山道)からの、白岳〜松尾山〜立花山〜大一足〜小一足〜ホテル手前に出る登山コース。

そこからオルレスタート地点へ。

 

オルレの道には、しっかり途切れなく、赤青リボンと分岐点のしるしがあります。

よく整備されている道だけど、いきなりココ?ってとこに入ってくので、考え事しながら進んでると見落としていつのまにかリボンが無くなってる、ってこともあります。

 

しかし地元ながらこんなところがあったのか!!って発見がたくさんあり、リボンや地図を見ながら、なんだか童心に戻ったような気持ちでゲームのようで楽しかったです。

 

新宮は山と海がある細長い形の町で、山の畑やミカン畑のあぜ道を進んだり、昔おばあちゃんちに行ったときのような昭和な街並みだったり、海と山がバーーーっと見える所があったり、

こんなに新宮を実感できるルートはないと思います。

 

特に、「しんぐう愛の丘」からの景色は最高ですよ!

 

ランニングでもいいし、じっくり歩いてもいいし。

ランだとちょいトレランぽいところも体験できて、トレーニングにもなります。

 

近所にお住まいの方はぜひ一度行くべき、おすすめのコースです。