【大会レポ】11/18 修験道トレイル in 上毛町

福岡県の最東町、上毛町のレースに参加してきました。

とてもアットフォームな大会で、もともと小学校の分校だったところを町の施設として使っている場所が大会会場となっており、前日から宿泊も可能。

ユニークなのが、希望者は米を背負って走り、完走者にはそのお米を贈呈される!

(男性5キロ、女性3キロ)

途中でおみくじも引けちゃいます。(写真1枚目)

 

コースのほうはスタートからロード、林道、石畳をひたすら登り、雁股山の激急登をよじ登る!

ここは米を背負っていたらひっくり返って滑落しそうなくらいの斜面!

雁股山からはとてもきれいな九州自然歩道。色づき始めた紅葉を楽しみながらたまに登りを含む下り基調のコースで、すごーーく気持ちいいコース!

最初から最後までウキウキで走れました。

今まで出たトレイルレースの中で(といってもまだ4回目・・)一番、山を堪能できて楽しかったです。

運良く女子2位(総合190人中17位)で、柿をたくさんいただきました♪