【大会レポ】秋吉台カルストTRAILRUN

秋吉台のトレイルレースに初参加してきました。

39.9キロあるのに累積標高は1400mしかないというトレイルというよりはクロカンか?っていうような

トレランにしてはアップダウンの少ないコース。

とにかくとにかく、走らされるコースでした。

歩けるトレイルはほんの少ししかなく、とにかくずっと走りまくり・・

トレラン?でこんなに長い時間走り続けたのは初めてでした・・。

とはいっても最後の激坂は半端なく、歩きたかったけどロードと林道だけは絶対歩かない!と走り続け

やっと登山道に入ったから下りかなと思ったらさらにつづく怒涛の登り・・最後は歩いてしまった。。

マラソンシーズンに向けても、よいスタミナ練習になったと思います^^;

 

しかしトレランシューズじゃなくランニングシューズで走ってる方も多く、

マラソンからトレイルを始めてみたい、って方にはとっつきやすいコースだと思います。

 

当日は涼しくてとても良い天気で、

秋吉台のカルスト地形はもちろん、遠くに延々と続く山々と空のコントラストがとってもきれいで、

気持ちよく走ることができました。

 

女子4位で賞品はアディダスのTシャツ・・なぜかメンズのLサイズ・・

参加賞のTシャツは水色でなかなか良かったです☆

とても楽しめたのですが、今度はもう少し歩いてよい登山道のあるトレランレースに出てみたいです💦