土曜ナイター陸上

18日(土)18:00~の土曜ナイター陸上の様子です。

 

毎週土曜日、18時より、杜の宮グラウンドで行われています。

参加は無料!

当日行って気軽に参加できます。

 

幼稚園の子から高学年の子までさまざま。

お子さんの親御さんも一緒に走られています。

 

最初にみんなで準備体操をして、

10分間走。

アップなので、のんびりと走ります。

 

 

 

 

そしてダッシュしたり、スキップしたりジャンプしたりと、様々な動きを行っていきます。

 

わたくし(40歳女)、

2、3年生の男の子とダッシュするも、

 

速すぎて敵いませんでした・・^^;

 

毎週参加してると、すごく速くなるんですね~!!

 

そしてタッチリレー。女の子と男の子に分かれてチームを作り、

それぞれ200メートルの反対側からスタート。

男の子チームに女の子チームが追い付かれるまで、バトンをつなぎながら走り続けます。

 

子供たち、本当によく走る走る!

 

こんなに走ってたら速くなるわけですね!

そして最後はケイドロして楽しんでおりました♪

 

子供たちとたくさん競争し、

翌日「海の中道はるかぜマラソン」のハーフに出場した、RCメンバーのK口さんは

自己ベストを更新!

「さが桜マラソン」でフルに出場したO上さんは、暑い中しっかり完走!

 

大人のランナーにも、よいスピード練習になりそうですね。

 

 

ご近所のお子様たち、ご両親ともに、ぜひ気軽にご参加ください♪

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    c (火曜日, 21 3月 2017 20:09)

    test